FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

7/7のニュース 九電やらせメール問題

はあ~。もう、情けないの一言です。
原子力を応援したい派の私atomicloveも、これではまったく援護出来ないではないですか。
どうして原子力業界の人は、こう誤解と不信を招くことをしちゃうんでしょうか。
技術がなんの言う前にモラルの問題が。

NHKニュース
◆社会
九電 再開容認のメールを指示

先月、佐賀市で行われた九州電力玄海原子力発電所の運転再開などについて、住民の質問に答える国主催の説明会で、九州電力が関連会社などに対し、一般市民の立場で原発の運転再開を容認するメールを送るよう指示していたことが分かりました。眞部利應社長は6日夜、「説明会の信頼性を損なう結果となった」と述べ、謝罪しました。
07/07 00:21


NHKニュース
◆政治
官房長官 九電メール言語道断

枝野官房長官は、記者会見で、九州電力が関連会社などに対し、玄海原発の運転再開を容認するメールを国主催の説明会に送るよう指示していたことについて「言語道断で、原発の再稼働に一定の影響は避けられない」と述べました。
07/07 12:18


NHKニュース
◆社会
九電 社員への聞き取り開始

先月、佐賀市で開かれた玄海原子力発電所の運転再開についての国主催の説明会で、九州電力が関連会社などに運転再開を容認するメールを送るよう指示した問題で、九州電力は、7日から指示を出した社員などへの聞き取り調査を始めました。また、眞部利應社長は、みずからの進退について来週にも判断したいという考えを示しました。
07/07 12:18


NHKニュース
◆社会
保安院「極めて遺憾」

九州電力玄海原子力発電所の安全性に関する住民説明会に向けて、九州電力の社員が関連会社などに原発の運転再開を容認するメールを送るよう指示していた問題で、経済産業省の原子力安全・保安院の森山善範原子力災害対策監は、7日の記者会見で、「説明会は、公平中立を担保して実施してもらわなければならず、疑いを持たれるようなことがあったのは極めて遺憾だ。原子力安全・保安院としては、原発の地元に対して丁寧な説明をしていく姿勢に変わりはない」と述べました。
07/07 13:08


NHKニュース
◆社会
九電幹部 議会では指示を否定

先月、佐賀市で開かれた玄海原子力発電所の運転再開についての国主催の説明会で、九州電力が関連会社などに運転再開を容認するメールを送るよう指示した問題で、今月4日、九州電力の川内原子力発電所がある鹿児島県議会の特別委員会で、参考人として出席した九州電力の幹部が議員の質問に対し、「そのような依頼をした事実はない」とメールでの指示を否定していました。
07/07 13:08



原子力村って(反原発派の人たちが言うように)よっぽどダメな人達の集まりなのでしょうか?(信じたくはないけど…)
マトモな感覚をもった人は村八分にされちゃうのか?

これまでは国・政府が守ってくれてたのかも知れないけど、もう味方じゃなくなりましたからね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Mr.Atomiclove

Author:Mr.Atomiclove
核・原子力と科学全般とちょっとミリタリーが好きな理系くずれ。
職業は一応半導体関連のエンジニアやってますが、理工系の道を選んだことを深く後悔しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。