FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まだ動いていたんですね~スリーマイル島

まだ稼動中だったんですね。スリーマイル島原発。
チェルノブイリも1986年4月の4号原子炉の事故後、2000年12月まで発電していた。

米スリーマイル島原発が緊急停止、被害はなし

産経新聞 9月21日(金)10時52分配信

 【ワシントン=柿内公輔】米ペンシルベニア州ハリスバーグ近郊のスリーマイル島原発で20日、原子炉1号機が緊急停止した。同原発の運営会社によると、冷却系ポンプに不具合が発生したためで、作業員や近隣住民に被害はないとしている。

 この事故で大気中に蒸気が放出されたが、運営会社によると、放射能が含まれていてもごく微量で、近隣住民に危険が及ぶことはないとしている。米メディアによると、同原発では8月下旬にも加圧水用の加熱装置に問題が見つかり、機器の交換や検査を行った上で運転を再開していた。

 同原発では1979年に米原発史上最悪となる炉心溶解事故が起きている。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Mr.Atomiclove

Author:Mr.Atomiclove
核・原子力と科学全般とちょっとミリタリーが好きな理系くずれ。
職業は一応半導体関連のエンジニアやってますが、理工系の道を選んだことを深く後悔しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。