FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

福島第一原発 ~冷温停止を達成

首相「事故は収束」=冷温停止状態を達 成、避難区域見直しへ—福島第1原発・政府

東京電力福島第1原発事故で、政府は16日、原子 力災害対策本部(本部長・野田佳彦首相)の会議を 首相官邸で開いた。原子炉の冷却が安定して放射性 物質の放出が大幅に抑えられた「冷温停止状態」が 実現し、事故収束に向けた工程表「ステップ2」が 完了したとする政府・東電統合対策室の判断を了 承。野田首相は「冷温停止状態に達し、事故収束に 至ったと判断した」と述べた。(時事通信)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

批判は各方面からあろうかと思いますが、とにかくたどりつきました。

東京電力、同関係会社、メーカー、政府・関係機関、研究機関、そのほか、対応にあたられたすべての方々の努力に対して、敬意を表したいと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Mr.Atomiclove

Author:Mr.Atomiclove
核・原子力と科学全般とちょっとミリタリーが好きな理系くずれ。
職業は一応半導体関連のエンジニアやってますが、理工系の道を選んだことを深く後悔しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。