FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[原発ニュース]9/22

<福島第一原発>

NHKニュース
◆社会
福島第一原発 大きな被害なし

台風の影響で風雨が強まった東京電力福島第一原子力発電所では、建物の地下に雨水が流れ込み、たまった汚染水の水位がところによって40センチ以上上がり、またカメラなどの監視設備が一時使えなくなりましたが、大きな被害はありませんでした。
09/22 12:18


NHKニュース
◆社会
放射性ヨウ素 南方向でも高い濃度

東京電力福島第一原子力発電所の事故で放出された放射性ヨウ素の汚染の広がりを示した地図が公表され、原発の北西方向だけでなく、南方向にも比較的高い濃度の汚染が確認されました。
09/22 04:08




<国連>

NHKニュース
◆政治
首相 国連で原子力政策演説へ

国連総会が開かれているニューヨークの国連本部では、まもなく原子力安全に関する首脳級会合が開かれ、野田総理大臣が東京電力福島第一原子力発電所の事故への対応と今後の日本の原子力政策の方向性を示すことになっています。
09/22 17:47




<エネルギー政策>

NHKニュース
◆経済
“温室効果ガス削減目標見直しを”

石油連盟の天坊昭彦会長は、22日の記者会見で、2020年までに温室効果ガスを25%削減するという政府の目標について、原子力政策が見直されるなかで、すでに現実的ではないとして、新たな目標を設定すべきだという考えを示しました。
09/22 23:51


そりゃそうだ・・・

NHKニュース
◆経済
関経連 原発再稼働を要望

関西の経済団体「関西経済連合会」の代表が、藤村官房長官と会談し、このまま電力不足の状態が続けば国内産業の空洞化に拍車がかるとして、定期検査中の原子力発電所を一刻も早く再稼働するよう申し入れました。
09/22 13:31


NHKニュース
◆経済
関電 冬も節電要請検討の考え

関西電力が家庭や企業に対して行っていた節電の要請が22日に終了しました。この夏の電力不足は乗り切った形になりましたが、関西電力の八木誠社長は、この冬についても、原発の稼働状況によっては再び節電の要請を検討する考えを示しました。
09/22 19:42


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Mr.Atomiclove

Author:Mr.Atomiclove
核・原子力と科学全般とちょっとミリタリーが好きな理系くずれ。
職業は一応半導体関連のエンジニアやってますが、理工系の道を選んだことを深く後悔しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。